西村康稔さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

西村康稔(にしむらやすとし)さんとは

西村康稔(にしむらやすとし)さんをご存知ですか?

西村康稔さんは、現在、立憲民主党に所属されている、参議院議員です。

出身地 :兵庫県明石市出身。

生年月日:1962年10月15日生まれ(現在、61歳)

大学卒業までを地元である兵庫県で過ごし、大学進学を機に上京され、東京大学法学部へと進学されました。大学卒業後は、通商産業省へと入省され、その後に政界へと進出されました。

さて、今回はそんな西村康稔さんについてちょっと調べてみました!

西村康稔(にしむらやすとし)さんの統一教会との関係は?

安倍さんの事件をきっかけに、一時期、統一教会と政治家の癒着問題が話題となりましたよね。西村康稔さんについては、「統一教会」と関係があるのでしょうか?

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、一切関係ないということがわかります。本人からのコメントもあります。

政治家として、日頃より、多くの個人・企業や各種団体と幅広くお付き合いをしながら、経済・社会の実情をお聞きし、政策立案など行なっているところです。その際、宗教団体に限らず、個人、企業団体など社会の構成員が憲法や法令を遵守して行動することは当然のことであり、政治家としてお付き合いする際には、こうしたことに注意を払わなければなりません。(特に、社会的に問題が指摘されている団体等への対応については、特段の注意を払わなければならないことは言うまでもありません。)以上のような認識のもと、今後とも細心の注意を払いながら、法令等に従い、国家国民のための政治活動を行ってまいる所存です。

https://digital.kyodonews.jp/static/diet/questionnaire/list4.html

本人の回答からは、一切関係ないということがわかりますね。ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

西村康稔(にしむらやすとし)さんの今後について

西村康稔さんですが、まだまだ今後の政治家としての活躍を期待したいですね!今後も注目していきたいと思います!

ご本人によるXも開設されているようなので、ぜひフォローしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました