西田昭二さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

西田昭二(にしだしょうじ)さんとは

西田昭二(にしだしょうじ)さんをご存知ですか?

西田昭二さんは、現在、自由民主党に所属されている、衆議院議員です。

出身地 :  石川県七尾市出身。

生年月日:1969年5月1日生まれ(現在、54歳)

大学卒業までを地元である石川県で過ごし、大学は愛知学院大学商学部を卒業されました。卒業後は、議員の秘書となり、その後に政界へと進出されました。

さて、今回はそんな西田昭二さんについてちょっと調べてみました!

西田昭二(にしだしょうじ)さんの統一教会との関係は?

安倍さんの事件をきっかけに、一時期、統一教会と政治家の癒着問題が話題となりましたよね。西田昭二さんについては、「統一教会」と関係があるのでしょうか?

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、一切関係ないということがわかります。本人からのコメントもあります。

これまで当該団体との接点はなくお答えする立場にあるかわかりませんが、岸田総理の発言と同様で、政治家一人一人が説明を求められた時には、しっかりと説明が出来るような関係であるべき。

https://digital.kyodonews.jp/static/diet/questionnaire/list4.html

本人の回答からは、一切関係ないということがわかりますね。ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

西田昭二(にしだしょうじ)さんの今後について

西田昭二さんですが、まだまだ今後の政治家としての活躍を期待したいですね!今後も注目していきたいと思います!

ご本人によるインスタグラムも開設されているようなので、ぜひフォローしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました