末松信介さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

末松信介(すえまつしんすけ)さんとは

末松信介(すえまつしんすけ)さんをご存知ですか?

末松信介さんは、現在、自由民主党に所属されている、参議院議員です。

出身地 :  兵庫県神戸市垂水区出身。

生年月日:1955年12月17日生まれ(現在、68歳)

大学卒業までを地元である兵庫県で過ごし、関西学院大学法学部へと進学されました。その後に全日本空輸へと入社し、のちに政界へと進出されました。

さて、今回はそんな末松信介さんについてちょっと調べてみました!

末松信介(すえまつしんすけ)さんの統一教会との関係は?

安倍さんの事件をきっかけに、一時期、統一教会と政治家の癒着問題が話題となりましたよね。末松信介さんについては、「統一教会」と関係があるのでしょうか?

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、過去パーティー券の購入やビデオメッセージを受け取られているということがわかります。本人からのコメントもあります。

私自身は旧統一教会や関連団体とは直接お付き合いはありません。 政治家の事務所には平素から色んな方が来られます。 個人として地元事務所に来られた方が、世界平和連合の方であったということですが、事務所では旧統一教会とのつながりは認識しておりませんでした。 私としては、これまで、そうした団体を支持したことはありませんし、これからも支持するつもりはありません。

https://digital.kyodonews.jp/static/diet/questionnaire/list1.html

本人の回答からは、過去何かしらの関係があったが、付き合いを定期的にしているということはないということがわかりますね。ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

末松信介(すえまつしんすけ)さんの今後について

末松信介さんですが、まだまだ今後の政治家としての活躍を期待したいですね!今後も注目していきたいと思います!

ご本人によるインスタグラムも開設されているようなので、ぜひフォローしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました