生稲晃子さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

生稲晃子(いくいなあきこ)さんとは

生稲晃子(いくいなあきこ)さんをご存知ですか?

生稲晃子さんは、あの「元おニャン子クラブ」の会員番号40番として活動されていた、元タレントさんで、現在は、自由民主党所属の参議院議員をされている人物です。

出身地 :東京都小金井市

生年月日:1968年4月28日生まれ(2023年現在、55歳)

東京都の生まれで、高校も東京都内の高校に通われており、当時芸能活動を禁止していた高校でしたが、学業との両立を条件に特別に生稲さんには許可を出したそうです!とっても面白いエピソードですよね!

さて今回は、そんな生稲晃子さんについてちょっと調べてみました!

生稲晃子(いくいなあきこ)さんの統一教会との関係は?

生稲晃子さんと検索すると、「統一教会」という検索予測が出てきますが、関係あるのでしょうか?

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、一切関係がないことがわかります。

また本人の考えもアンケートの中で述べられているようでした。

政治活動を行う中で様々な団体との関わりがあり、どのように交流していくかについて慎重に見極めていくべきと考えます。

https://digital.kyodonews.jp/static/diet/questionnaire/list0.html

検索ワードで浮上してきたのは、何の根拠もない噂を検索する人が多かっただけなのかもしれませんね。ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

生稲晃子さんの今後について

生稲晃子さんですが、今後の政治家としての活躍を期待したいですね!
今後も注目していきたいと思います!

ご本人によるSNSアカウント(インスタグラム)も開設されているようですので、ぜひフォローして、応援してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました