麻生太郎さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

麻生太郎(あそうたろう)さんとは

麻生太郎(あそうたろう)さんをご存知ですか?

麻生太郎さんは、あの「和製チャーチル」とも呼ばれた吉田茂さんの孫にあたる方で、現在は、自由民主党所属の衆議院議員を務めています。

出身地 : 福岡県飯塚市

生年月日:1940年9月20日生まれ(2023年現在、83歳)

福岡県の生まれではありますが、小学生の頃に上京しています。上京後は、小学校〜大学までをエスカレーター式で進学され、学習院大学政治経済学部を卒業されていらっしゃいます。

さて麻生さんと言えば、独特の言い回しや表現などが有名ですが、今回は、そんな麻生太郎さんについてちょっと調べてみました!

麻生太郎(あそうたろう)さんの統一教会との関係は?

麻生太郎さんと検索すると、「統一教会」という検索予測が出てきますが、何か関係があるのでしょうか?

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、真偽は不明であることがわかります。

無回答なため、真偽のほどは不明です。関係あるのかないのかもわからないので、検索ワードで浮上してきたのは、何の根拠もない噂を検索する人が多かっただけなのかもしれませんね。

ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

麻生太郎さんの今後について

麻生太郎さんですが、83歳とかなり高齢の域に入ってきていますが、今後の政治家としての活躍を期待したいですね!今後も注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました