赤池誠章さんの統一教会との関係とは?アンケートの結果を元に解説!

政治家

赤池誠章さんとは

赤池誠章(あかいけまさあき)さんをご存知ですか?

赤池誠章さんは、自由民主党の参議院議員であり、政治家です。

出身地 :山梨県 甲府市

生年月日:1961年7月19日生まれ (2023年現在、年齢 62歳)

山梨県甲府市の生まれで高校まで山梨県で育ったようです。

山梨県立甲府第一高等学校を卒業され、明治大学政治経済学部政治学科を卒業されました。とても優秀だったんですね。

さて、そんな赤池誠章さんですが、統一教会との関係はあるのでしょうか?少し気になったので、ちょっと調べてみました!

赤池誠章さんの統一教会との関係は?

赤池誠章さん「統一教会」には、関係があるのでしょうか?

赤池誠章さんと検索をすると、「統一教会」のワードが浮上してきます。何か関係があるのでしょうか?筆者としても気になったので、調べてみました!

以前、共同通信社が行ったアンケート調査にてその回答が記載されていました。

本人の回答をベースとすると、一切関係がないことがわかります。

旧統一教会をめぐっては、様々な被害が報告され、献金勧誘行為や物品販売行為等において違法性があるとされた裁判所判決も出ていることから、私は、たとえ間接的であれ、違法行為の後押しにつながるようなことがあってはならないと考え、当該団体とは接点を持ってきませんでしたし、今後もその考えに変わりはありません。

引用元:共同通信 全国会議員712人アンケート 旧統一教会と政治の関係

と本人もコメントしています。ぜひアンケート調査の結果もご覧になられてみてください。

検索ワードに浮上してきてしまったのは、たまたまですかね!

赤池誠章さんの今後について

赤池誠章さんですが、今後の政治家としての活躍を期待したいですね!

今後も注目していきたいと思います!インスタグラムもやられているみたいなので、ぜひフォローしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました